大阪から直通!かにバス香住号は12月16日から運行します

      2017/12/14

おはようございます。光と海と風を感じる海辺の小さな宿まる屋若大将、藤原啓太です。

12月11日の夜から降り始めた雪の影響で香美町の海側、まる屋周辺はすっかり白くなってしまいました。国道や県道などの主要道路は、除雪車のお陰で車の通行は可能ですが、スタッドレスタイヤの装着をお願いします。

 

 

今後、週間予報にも雪マークが出ていることから、但馬地方ではしばらく積雪が見られると思います。寒さや雪の対策はしっかりと、時間には余裕を持ってお越しください。

 

かにバス香住号運行開始

 

大阪(天王寺・なんば・梅田)と香住のお宿を結ぶ直通バス、かにバス香住号が今年も運行を開始します。運行日は2017年12月16日(土曜日)大阪発~2018年2月25日(日曜日)大阪着まで毎日運行します。バスの利用は事前予約が必要です。

空席情報の確認やお申し込みは、ジェイマップサービス かにバスセンターのホームページよりお願いします。運賃は全期間同一料金で、中学生以上片道4,000円往復8,000円(0才~小学生のお子様は半額)となります。

大阪発の集合場所は、天王寺・なんば・梅田の3ヵ所です。

タリーズコーヒー天王寺公園店前に午前11:00集合11:10出発

南都銀行大阪支店前に午前11:20集合11:30出発

プラザモータープールに午前11:40集合12:00出発となります。

 

集合場所を出発したあと、中国自動車道赤松PAで休憩、朝来市の海鮮せんべい但馬を経由してから香住の各停留所に停車します。最寄の柴山停留所はまる屋から徒歩すぐの場所にあります。

 

 

翌日の帰りの便をご利用される場合は、柴山停留所に午前9:40に集合です。各停留所を経由してから香住の海産物などのお土産品がそろうかに市場→出石城下町の城山ガーデン→道の駅但馬のまほろば→めんたいパーク神戸三田→各停留所へと帰ります。

 

 

 

JR、自家用車での移動の選択肢にかにバス香住号を加えて頂き、香住方面へのご旅行の参考にして頂ければ幸いです。詳しくはかにバスセンターのホームページをご覧ください。

 


 - 香美町のこと

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。