【体験】香住鶴酒蔵見学

 

《但馬を代表する酒蔵 香住鶴》蔵見学を体験して日本酒と一緒にお料理も楽しもう!

美味しい地酒に興味がある方!酒造りが行われる酒蔵の様子を見てみたい方!香美町が誇る酒蔵での蔵見学はいかがですか?

~・~ 香住鶴株式会社 ~・~・~

享保10年(1725年)創業。昭和20年(1945年)12月、近隣の酒造家三者と合併。規模の大きかった福本酒造場・福本精三が代表取締役に就任した
戦後復興以降、「灘ブランド」志向の強まりにより販売面にて苦しい時もあったが、品質重視の経営方針を継続・強化することにより、昭和50年(1975年)代から販売数量が増加
但馬の地酒としての地位も確固たるものにし「兵庫の地酒」の雄として評価が高い

 

 

香美町の酒蔵 香住鶴は北兵庫最大の数量を醸造する酒蔵です。香住鶴の醸造所にて酒造りの工程や蔵内部の様子、日本酒についてなどを学び、香住鶴のことや日本酒のことをより深く知って楽しんでいただきます。(蔵見学約40分)

見学の後は、体験プラン予約者限定の日本酒を酒蔵の試飲スペースにてご用意しています。(希望者は有料試飲もございます)蔵の直売所で日本酒やスイーツ、おつまみなども購入できます。ご希望の方は、香住鶴までの送迎も承りますので試飲をされる方、JRでお越しの方も安心です(別途料金が必要です)

 

 

【酒蔵見学について】

体験希望時間を選択していただき、お車で行かれる場合は希望時間までに「香住鶴直売所 福智屋」までお越しください(アクセスはGoogleマップを参考にしてください)

JRをご利用の方や試飲をご希望の方は、送迎希望のオプションを選択してください。蔵まで送迎いたしますので体験希望時間の30分前までにまる屋へお越しください。

体験希望時間は、当日15時、翌日10時からお選びいただけます。備考欄にご記入ください

最大利用人数は4名様までとさせていただきます

お子様の見学も大歓迎です


Copyright© まる屋通信 , 2024 All Rights Reserved.