但馬(たじま)の魅力を伝えたいまる屋若旦那、藤原啓太のブログです!

新型コロナウイルス感染予防に関するお知らせ

 
  2020/10/05

【新型コロナウイルス感染予防に伴う対応とお客様へのお願い】

当館では、新型コロナウイルス感染拡大防止策として以下の通り対応しています。

○部屋数の制限
 新型コロナウイルス感染予防のため、お部屋の提供数を制限させていただきます。

〇アルコール消毒剤の設置
 エントランス、客室、共用トイレにアルコール消毒剤を設置し、使用を推奨しています。

〇パブリックスペースの消毒
 複数のお客様が利用されるロビーや談話室、喫茶スペースわら兵衛は、定期的にアルコール消毒を行います。
 ロビーとわら兵衛にてセルフサービスのコーヒーをご用意していましたが、感染症予防の点から一時的に提供を休止いたします。

◯浴場の対策
 脱衣所、浴場は定期的に消毒を行います。
 浴場の利用状況がスマホアプリで確認できる設備を導入致しました。浴室は広くはありませんので込み合わないように様子を見てご利用ください。

〇夕朝のお食事
 お食事は個室の食事処にてご用意いたします。
 基本的には対面のお席になりますが、ご希望があれば対面を避け、横並びのお席もご用意できます。

〇スタッフの健康管理
 スタッフの体温測定、手洗い、手指消毒、バックヤードの消毒を徹底してまいります。
 お客様とスタッフの安全を考慮して、マスクを着用したまま接客をさせて頂きます。

【ご来館頂くお客様へ 感染予防策のご協力をお願いします】

〇ご宿泊チェックインの際に、体温測定と健康状態を確認させて頂きます。

〇ご宿泊者様全員の本人確認をさせて頂きますので、本人確認書類(運転免許証、パスポートなど)のご提示をお願いします。

〇発熱がある方、だるさ(倦怠感)や息苦しさがある方、体調が優れない方は申し訳ありませんが、ご来館をご遠慮頂きます。発熱がある場合や風邪症状がみられる場合は、保健所の指示を仰ぎ、適切な対応を取らせて頂きます。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の対応にご理解とご協力をお願いします。

観光庁ホームページ 旅行者の方へのお願い

新型コロナウイルス感染防止「新しい旅のエチケット」について


Copyright© まる屋通信 , 2020 All Rights Reserved.