7月21日 香住ふるさとまつり海上花火大会が開催されます

   

おはようございます。光と海と風を感じる海辺の小さな宿まる屋若大将、藤原啓太です。

明日、7月21日土曜日に第41回香住ふるさとまつりが開催されます。

香美町香住区しおかぜ香苑をメイン会場とし、午前9:30よりフリーマーケットやたらいこぎレースなどが行われます。午後3:00~午後6:00には高砂高校ジャズバンド部の演奏やよさこい踊りなどのステージイベント、同じ頃に露店も出店されます。

メインイベントの海上花火大会は午後8:00から。それに合わせてしおかぜ香苑周辺、香住漁港西港周辺は車両の通行ができなくなります。花火大会当日の交通規制・駐車場を記載したMAPはコチラ↓。

 

 

花火大会当日のMAPです(タップすると拡大できます)

 

車でお越しの方は、指定された駐車場に車を停めて会場までお越しください。会場付近は混雑が予想されますのでお気をつけください。

今年も花火大会用の臨時バスが運行されます。停車バス停と時間は以下の表をご確認ください。

 

バスと列車の運行時刻です(タップすると拡大できます)

 

まる屋最寄りの柴山駅前(浦上)バス停の発車時刻が午後7:05となっていますので、この日の夕食のお時間は午後5時からとさせて頂きます。まる屋からバス停までは徒歩3分ほどです。

JRをご利用されても花火会場へ行けます。花火終了後、上り(香住→柴山方面)列車に臨時便が運行します。

 

都市部で行われる何千、何万発も打ち上げられる花火(香住ふるさとまつりは約2,500発)にはかないませんが、海上に打ち上がり間近で見られるこの花火大会が一夏の思い出になってもらえれば嬉しいです。

 

 

是非!


 - 香美町のこと

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。