クレジットカード、電子マネーがまる屋で使えるようになりました

   

こんばんは。光と海と風を感じる海辺の小さな宿まる屋若大将、藤原啓太です。

寒い日が続いています兵庫県北部但馬地方の香美町です。この時期の但馬地方の天気は本当に変わりやすく、雨が降っていたかと思ったら急に青空が出てきたり、晴れていたのに雨が降ってきたりと、中々天気予報通りにはいきません。

 

 

 

ちなみにこの後すぐに雨が降り出しました^^;

但馬地方へお越しの際は、カバンの中に折りたたみのカサがあると、急な雨の時、役に立ってくれます。「弁当忘れても、傘忘れるな」と昔から言われているのは、日本海側特有の変わりやすい天気に対応するため生まれた生活の知恵の一つです。

 

楽天ペイ導入しました

 

今までまる屋での宿泊代のお支払いは、現金のみの取り扱い、もしくは振込口座をお伝えして後日、宿泊代金を振り込んで頂くカタチをとっていました。以前より、クレジットカード使用の要望はありましたが、中々導入が難しかったのです。

しかし、今期より宿泊料金の値上げにともない、多額の現金を持ち歩くお客様の負担を少しでも軽減して頂きたく、「楽天ペイ」を導入することにしました。

 

楽天ペイ始めました

 

楽天グループが提案する実店舗決済「楽天ペイ」は、主要6ブランドのクレジットカードの他、主要14ブランドの電子マネーによる決済も可能となります。更に、楽天決済アプリにも対応、カードを事前に登録することでスマホをかざすだけで決済ができるようになりました。

対応クレジットカード、電子マネーは以下の通りです。

 

主要6ブランドとアプリに対応

 

対応電子マネー

 

 

尚、カード支払いの利用明細は、ペーパーレス化のため指定のメールアドレスへ送信させて頂きます。利用明細がご希望の場合、チェックアウト時にその旨お伝え頂ければ、対応させて頂きます。

これからもまる屋をご利用して頂けるように、お客様のご負担が少しでも軽くなればと思い、クレジットカード決済導入しました、というお知らせでした。


 - まる屋のこと

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。