お盆期間のレストラン桜桃の営業と活イカプランについて

   

こんにちは。光と海と風を感じる海辺の小さな宿まる屋若大将、藤原啓太です。

先日、高校の同級生が地元に帰ってきていると聞いて会ってきました。

ついこの間までカナダに住んでいた友達です。

その友達を含めて3人と会ってきました。

1人は、僕が昨年地元に帰ってきてから何度か会っている友達、

そして、カナダに住んでいた友達ともう1人の友達は高校卒業以来

会っておらず、約15年ぶりの再会でした。

 

 

子供たちもたくさん!

 

 

カナダに住んでいた友達は、日常的にFacebookを使っていて、たまに

子供との様子を投稿していました。もう1人の友達は使っていませんでした。

Facebookで僕の投稿を見ていてくれた友達は、僕が鹿児島に行っていたことも

消防団に入っていたことも知っていてくれました。

そして、高校時代の僕との決定的な違いも^^

Facebookを使っていなかった友達は、目ん玉丸くして驚いていました。(笑)

そりゃあ、15年前の僕とは想像もつかんでしょうね。

ちなみに、これが若かりし頃のワタクシです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛、フサフサーーーーー!!!(笑)

 

 

 

 

SNSを通じて、離れていても身近に感じてくれるていて、

「久しぶり感がなかったよ」って言葉が嬉しかったです。

 

レストラン桜桃のお盆期間の営業

 

8月になりました。

レストラン桜桃のランチ営業は今月も行いますが、お盆期間はお休みを頂きます。

期間は、8月11日~8月15日です。

期間中は、夜の食事での利用もお休みとさせて頂きます。

よろしくお願いいたします。

8月16日以降は、定休日木曜日で引き続き営業させて頂きます。

 

お盆期間の活イカプランについて

 

まる屋の夏プランの中で、たいへん好評を頂いている活イカプラン。

活きた白イカの姿造りをメインにしたお料理プランです。

 

 

 

お盆期間(8月13日~8月16日)は、活イカの入荷状況が

難しくなるため、活イカプランのご提供を停止させて頂いています。

その期間中のご予約に関しては、「海プラン」「牛プラン」「夏限定プラン

より、お選びください。

 

 

8月に入り、暑い夏はまだまだ続きます。

まる屋にお泊り頂いて、海水浴など海のレジャーを楽しむも良し、

城崎温泉での町歩きを楽しむも良し、活イカなどの但馬の食や日本酒を

楽しむも良し。

夏の但馬を存分に楽しんでください。

 

 

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
まる屋若大将SNSです
フォロー、いいねよろしくお願いします
↓↓↓↓↓
まる屋Facebookページ

http://www.facebook.com/maruya.shibayama/
まる屋の近況報告やブログ更新、但馬の

今をお伝えしています!

いいね!お願いします!
まる屋若大将Instagram@keita_maruya
http://www.instagram.com/keita_maruya/

田舎だからこそ、但馬だからこそある

何気ない風景を1日1枚毎日更新して

います。

雄大な自然の風景や、但馬の人にしか

わからないローカルな風景、ある人に

とっては新鮮な風景を日々取り上げて

います。

ご旅行の参考して頂ければ嬉しいです^^

まる屋若大将Twitter@keita_maruya

http://twitter.com/keita_maruya?s=03

但馬(たじま)の魅力を伝えたい若大将です。

日々のちょっとしたこと、つぶやいて

います。

Instagramの #但馬の風景 を少しだけ

解説したりしています。

フォローよろしくどうぞ~!


 - まる屋のこと

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。