但馬の積雪状況 スタッドレスタイヤは必須です

      2017/12/09

おはようございます。光と海と風を感じる海辺の小さな宿まる屋若大将、藤原啓太です。

今週に入り、兵庫県北部但馬地方では冷え込む日が続いています。まる屋周辺でも気温が下がり、時折みぞれが降っていました。昨晩8日の様子では、まる屋周辺香美町海側では積雪はほぼありませんでしたが、但馬の他の地域では、雪が降っている場所がいくつか見られるようです。

 

 

9日現在、香美町山側の村岡区、小代区、豊岡市街、出石、但東、朝来市生野、和田山、新温泉町浜坂も積雪があるようです。

 

 

現在のまる屋周辺は、今のところ積雪はありません。しかし、京阪神方面からまる屋へお越しの際は、必ず積雪が見られる地域を通ることになりますので、まる屋周辺に積雪があるなしに関わらず、お車で来られる方はスタッドレスタイヤの装着をお願いします。スタッドレスタイヤを装着してもすべる時はすべります。雪道の運転に不慣れな場合、JRでの移動を考えられた方がいいかもしれません。今はこのような状況ですが、いつ何時、変わるかわかりません。防寒はしっかりと、雪道でも対応できるクツなどのご準備をされますよう、よろしくお願いします。


 - 但馬(たじま)のこと

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。