まる屋周辺現在の道路状況とJRの運行状況をお知らせします

   

おはようございます。光と海と風を感じる海辺の小さな宿まる屋若大将、藤原啓太です。

23日から続いた降雪、寒波の影響でしばらく停泊していた柴山漁港の漁船が昨日、漁場へ向けて出港しました。

 

雪の降り方は弱まってきましたが、時折強い風が吹きます。陸地で強く吹くのですから海上はもっと激しい吹くはず、風が強ければ当然波も高くなります。柴山がにの漁は3月末まで続きます。安全に操業ができることを心よりお祈りします。

 

現在の道路状況とJR運行状況

 

但馬地方へ向かう高速道路「播但連絡道路」「北近畿豊岡自動車道」「舞鶴若狭自動車道」に目立った規制情報は見られません。まる屋周辺、主な国道、県道の道路上には除雪作業のお陰で積雪はありません。ですが、いつ何時雪が降り出すかわかりませんのでスタッドレスタイヤの装着は必須です。スタッドレスタイヤを装着していても雪の道では、滑ったりハンドル操作を誤ったりすることもあります。雪道の運転に不慣れでしたら、JRまたはバスでの移動をオススメします。

かにバス香住号予約サイト

JRの運行状況は午前10時18分現在、大阪方面から城崎温泉へ向かう特急列車、JR山陰本線を運行する普通列車には運休や遅延の情報は出ておりません。

JR西日本の列車運行状況はコチラからご確認ください。

JRでの移動の場合、降雪がなくても雪による何らかの支障や事故により列車が遅れることもあります。時間には余裕をもってお越しください。但馬へのご旅行が楽しいものとなりますように。心よりお待ちしております。


 - 但馬(たじま)のこと

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。