平成最後の香住・ジオパークフルマラソンが開催されました!

   

こんにちは。光と海と風を感じる海辺の小さな宿まる屋若大将、藤原啓太です。

先日、第6回香住・ジオパークフルマラソンが開催されました。当日の前々日、前日と雨が降り続いていた香美町。開催日の天気が心配されていましたが、朝を迎えると雲のすき間から青空が!

ただ、風が強くてめっちゃ寒い^^;気温も低めでした。でも前日の天候を考えると雨が上がってくれただけでもありがたい、と思いながらスタート会場の香住漁港西港へ。沢山のランナーさんが集まっていました。

香住漁港に沢山のランナー!

顔なじみのランナーさんともお会いでき、気合いを注入。そして午前九時いよいよスタート!

 

この直後にどしゃ降りの雨(笑)

 

突然バーッと降ってすぐにやみましたが、中々幸先のよいスタートでした(^_^;)このマラソンのコースは主に海岸道路。青空が見えるも、海からの風が強く、時々雨もパラパラ、更にアップダウンのあるコース。平成最後の香住・ジオパークマラソンはかなり過酷なレースとなりました。

時折雨が降る寒い日でしたが、沿道から声援を送って頂いた地域の方々、ボランティアスタッフの方々、警備と応援をして頂いた消防団の皆様、本当にありがとうございました。

地元の高校生やゴール後のカニ雑炊などを準備して頂いた皆様にも感謝、感謝です♪寒かったので温かいカニ雑炊が身にしみました。美味しかったです!

ゴール後にパチリ!

マジ美味でした!

参加賞はお約束の香住のひもの。こんなに入ってました^^

参加賞♪

練習不足もあり、かなり辛かったですが、楽しいマラソンとなりました。やっぱり練習、大事(笑)また来年も参加できることを楽しみにしています。次は香美町小代のみかた残酷マラソンだー!

 


 - 若大将の日常, 香美町のこと

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。